今日も仕事終わりに先輩のボートで焼津沖へ。
予報より南の風で少々波立ってます。
そういやもう3年目になるokuma スピニングリール ITX 2021NEW【ITX-4000H】| オクマ C-40Xカーボン アルミ製ハンドル 真鍮製ピニオンギア 軽量化 フィッシング 釣りはゴリ感があるもののまだ使えてます。
鳥山もなくナブラもないので魚探を見ながら反応を探します。
前回よりイワシやサバの反応がないので大きく移動します。
やっとそれっぽい反応が出たのでデュオ(DUO) ドラッグメタルキャスト 40g PHA0011 マイワシ落としてみます・・・シャクってゴン!
強い突込みですが青物のように走らんのでなんやろ?とゆっくり巻いてくるとアジ!
急に慎重なやり取りで抜き揚げ
40オーバーの美味そうなアジ

焼津の近海で釣れる魚ではやっぱアジが一番美味いと思うな。
刺身とフライにしようかな(ΦωΦ)
すぐに流されるので移動しながらポツポツと釣って終了
最大44センチのアジ 3匹

コマセ釣りやりたくなりましたね。このサイズが釣れるなら。
ルアーの方が楽やけどね♪
焼津パパ釣行記